本文へスキップ

勝手口のガラスを割られ侵入され、かなり被害に遭いました。1階の鍵は全部鍵のかかる鍵に変えお勝手口は補助上を2つ付け、玄関お勝手口の鍵はディンプルキーにしました。

空き巣で勝手口のガラスを破られました。

[525] かなり不安です。 投稿者:投稿日:2003/02/21(Fri) 17:42:48

私の家は6軒がひとまとまりなっているんですが、 一昨年、去年、今年と3軒の家が空き巣にやられました。
うちは去年勝手口のガラスを割られ侵入され、かなり被害に遭いました。 その後、1階の鍵は全部鍵のかかる鍵に変え、 お勝手口は補助上を2つ付け、玄関お勝手口の鍵はディンプルキーにして、 その上セコ*に加入しました。 でも心配で心配でたまりません。

窓ガラスにフィルムを張ろうかと考えているんですがかなり 高額になるようで二の足を踏んでいます。 セコ*に加入していてもやられるときはやられるんでしょうね。 そう考えると毎日不安で不安でたまりません。
何かいい防犯対策を教えてください。よろしくお願いします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Re: かなり不安です。 投稿者:うちも被害にあいました - 2003/02/21(Fri) 22:09:16

うちも昨年空き巣被害に遭いました
家の裏にある勝手口のガラスを割って侵入されました 被害もかなりありました

メルさまと同じようにセ〇ムにも入りました。 侵入された勝手口はガラスを入れ替え、 ドアの補強(特注の格子)補助鍵2個追加をしました。 最初は不安でしたが、今では落ち着いてきました。
フイルムを張るのはやはり高額になると思いますが、 セ〇ムと同様、自分自身の安心材料になると思いますよ
うちの特注の格子はドア一面に施工してます。 見た目にも、既製品とは違う雰囲気ですから(かなり頑丈) 賊にも効果があると思います。 見た目にも厄介な家には賊は入りにくいと思います。
同じような家が並んでるなら、 より簡単に入りやすい家を選ぶと思います 他の家より入りにくいような、見た目にも分かるような 防犯対策をされてはどうでしょうか

長い文章、誤字脱字はお許しください


Re: かなり不安です。 投稿者: - 2003/02/22(Sat) 09:49:08

メルさん 前出の方も言われているように、対策をすることによって、安心できる部分はあると思います。 たしかに、絶対安全ということはありえませんが、 まんべんなく「穴」のない対策をされていれば、おのずと被害は回避できるものと考えています。 ただ、安心感より効果を得るには、フイルムより合せガラスの方がいいかと思います。


うちも被害にあいましたさん
勝手口のガラスといえば、模様か針金が入った不透明ガラスですよね。 それにフイルムを貼られるのは難しいでしょう。




一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。