本文へスキップ

夜間に路上でたむろする若者に困っています。夜11時頃まで大声で騒いだり、家の前で話し込んだりするので、夜道を歩く際などはとても不安です。

夜間に路上でたむろする若者に困っています。
はじめまして。ここ6年程、隣の家で深夜遅くまでたむろする若者達に困っています。隣の家の息子は19歳ですが、学校にも仕事にもいっていないようで、友達を連れてきては夜11時頃まで大声で騒いだり、家の前で話し込んだりするので、夜道を歩く際などはとても不安です。数ヶ月前には妹の自転車の鍵が壊されていました(証拠はないのですが家族の話では、たむろしている若者が犯人だろうということでした)。

近隣でも迷惑だという話はあるのですが、最近は仕返しが怖くて何も言えない状況です。ガラスを割られるようなことは今のところないので、警察に届け出ても対応してもらえないようです。何か対応策はないでしょうか。

○○○

確かにたむろしているだけでは警察も対応しづらいかもしれませんね。でも近隣で迷惑しているのであれば再度警察の困り事相談係や少年補導係などに相談してみてはどうでしょうか。

あと、自転車の鍵を壊されたりしたときは対応してもらえるきっかけとなり得るのですぐ届け出るのが良いかと思います。
それにしても隣の親は何も言えないんでしょうか。




一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。