本文へスキップ

犯人を捕まえたいのですがまずどうすればいいでしょうか。警察に言っても相手にしてくれなさそうなので。

下着泥棒を捕まえるには?
759 下着ドロボー(怒) 投稿者:投稿日:2003/10/08(Wed) 22:55:26

聞いて下さい。今日の朝きづいたんですけど私の下着がないんです。 これで被害にあったの二回目です。それも高い下着ばかりねっらっているようです。 母にもう下着を外に干すなと言われました。 太陽の下で下着を干せないのが残念です。
犯人を捕まえたいのですがまずどうすればいいでしょうか。 警察に言っても相手にしてくれなさそうなので・・(´_`);
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Re: 下着ドロボー(怒) 投稿者:現役警備隊長 - 2003/10/10(Fri) 14:05:23

実際ご自分で犯人を捕まえるというのは危険ですのでお止め下さい。 で、2回捕られているのであれば3回目もあると思います。 ここはひとつ罠をしかけてみてはどうでしょう?私はこの方法で捕まえました。

わざと高級感のある(実際は安い物)下着を干して数回捕らせるのです。 その間に時間の特定をして警察を張り込ませるという方法です。 ベランダにCCDカメラを設置して証拠を撮るとなお警察を動いてくれます。
追伸..警察官は必ず女性を指名することをお勧めします。 デリカシーのない発言等が多々ありますので。


Re: 下着ドロボー(怒) 投稿者: - 2003/10/10(Fri) 14:32:05

下着ドロボウに関しては、行動圏内の犯行が多く、 餌があれば現場に戻ってくることもたびたびですから、 わざと目立つように干しておいて、隠しカメラとセンサーを仕掛けておいて、 証拠を残して警察に告発するのがいいかと思います。


Re: 下着ドロボー(怒) 投稿者:- 2003/10/14(Tue) 10:06:02

お返事ありがとうございます!大変参考になりました。 今は防犯対策として下着を家の中に干したり、 他の洗濯物も早めに取り込むようにしています。 犯人を捕まえるのには隠しカメラなどで証拠をとるのがやはりいいですね。
実践してみたいと思います。(^−^)!




一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。