本文へスキップ

高層マンションの8階に住んでます。泥棒に入られて現金とカバンを盗まれました。泥棒が入りやすい家って言うのはあるのでしょうか?

マンションの防犯対策。泥棒の入りやすい部屋って?
13階建てのマンションの8階に住んでます。 つい昨日泥棒に入られて、現金とカバンを盗まれました。 すぐ鍵は開けにくいと言われてるような 鍵に取り替えましたが このマンションで泥棒に入られたのは 私の家だけです。 泥棒が入りやすい家って言うのはあるのでしょうか? 何か 2度と泥棒が入られないような対策と言うのはあるのでしょうか? セキュリティー会社に頼むが一番いいとは思いますが 金銭的に(すいません)余裕がありません。 何かいい方法があったら教えてください。 お願いします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


(res)
現場がわからないんで何とも言えないんですが、 ベランダ伝いで入ってこれる状況でしたら窓の上もしくは下に補助鍵を付けてしまって 泥棒の侵入に時間がかかるようにするのも簡単でいい手です。 不在が在宅か、簡単にわからないようにするにのも有効です。 泥棒の侵入口は特定できましたか?

共用部(通路側)で死角になるような窓があったら頑丈な格子を大家さんに 許可をもらって付けてもいいでしょう。 あと玄関の扉ですが、ガラス窓や郵便ポストが埋め込んでしまってあるタイプは ガラスを割ってしまったり、ポストに直接手を突っ込んで内側から鍵を 開けてしまうこともあるようです。 手の届かない位置に補助鍵やチエーンロックをつけたほうが在宅時にも安心です。 寝ているときに入ってこられるのが一番怖いですから..。

二度と入られない部屋、というのはなかなか難しいと思いますが、 とりあえず防犯に関心がある部屋だな、と泥棒に思わせる雰囲気を 少しでも作ることが大事だと思いますよ。 面倒ですけど。




一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。