本文へスキップ

ジャロジー(ガラスルーパー)窓の防犯対策で外に格子を取り付ける以外の対策方法やグッズがあったら教えてください。

ジャロジー窓の防犯対策。いい方法はないですか?
ジャロジー窓の防犯
投稿者: 投稿日:2002/05/22(Wed) 19:05:59

ジャロジー(ガラスルーパー)窓の防犯対策で外に格子を 取り付ける以外の対策方法やグッズがあったら教えてください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Re: ジャロジー窓の防犯
投稿者:- 2002/05/23(Thu) 08:09:21

格子をつけるべきです。 操作ハンドルを回せなくするという手もありますが、割られたら同じですから。
センサー類をすすめている警備保障もあるようですが、それで盗難が防げるかは疑問です。 簡易的には、完全に閉めたほうが、あいてる状態よりは破壊侵入がしにくいと言ったとこでしょうか。


ジャロジー窓は、穴です。
投稿者: - 2002/05/24(Fri) 17:56:14

残念ながら、ジャロジーの窓は「穴」だと思っていただきたいです。 対策としては、両面に格子を付けるしかありません。
材質による強度としては、
ステン>鉄>アルミ
という順番です。右側に行くほど弱くなります。 また、縦だけよりも、クロスしたタイプの方が強度も高く防犯にも有効です。 外側に格子を壁に釘やビスで留めるだけでは、不十分だと思います。 壁の材質によっても留め方は違うのですが。

外部からドライバーやバールのようなもので簡単に取れるような取り付けでは殆ど意味をもちません。 縦型の一般的面格子だけでは、バールで僅かに9秒で破壊されるとデーターが開示されています。


Re: ジャロジー窓の防犯
投稿者:とほほ - 2002/05/24(Fri) 21:24:17

いろいろな回答ありがとうございます。
我が家にあるジャロジー窓は二階のお風呂場と洗面所と 階段のところに高さとしては中二階くらいに位置する部分に 縦110cm横120cm(60cm2枚)のものがあって、 やはりこの階段部分にある大きなジャロジー窓が気になっています。 両面格子をするしかないですか・・・。 また、内側の横に鉄のポールを人が入れない幅でつけるのも 大丈夫でしょうか・・・?

防犯を考えたらジャロジー窓はあまり良くないのですね。 我が家は建売で購入したので仕方ありませんが・・・。


格子をつけるなら
投稿者: - 2002/05/25(Sat) 10:02:19

つけるなら内側よりも外側ですよ。
外観的に付いてるほうが、視覚として認知させる事があるので、 犯行を行う前に回避させることができます。 内側の格子や、外部から確認できないセンサーやカギの場合、 入ることはできない場合でも、ガラスを割られてからの話ですから、 修理代がかかります。


家の防犯
投稿者:とほほ - 2002/05/25(Sat) 13:57:51

格子についてご意見を参考によく検討して取り付けようと思います。 実はこのジャロジー窓の相談をしたのも先日空き巣に入られたので、現在侵入された1階部分の割られたガラスの修理を 思い切って一階全部の窓と2階部分で侵入されそうな窓を防犯あわせガラスしているところです。それに補助錠と窓用センサーアラームを大量購入して対策に励んでいるところです。金銭的には大出費でしたがいままで防犯意識が薄すぎた のを反省です。
防犯について細かいことも質問したいのでまたよろしくお願いします。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。