本文へスキップ

知り合いの車屋さんに車の廃車を頼み住民票と印鑑証明を渡しました。しかしその人は夜逃げも同前の様に居なくなりました。

車屋さんが夜逃げ 住民票と印鑑証明を渡していたんですが...。

[352] どうしたらいいでしょう? 投稿者:投稿日:2002/06/29(Sat) 23:19:32
はじめまして。
知り合いの車屋さんに車の廃車を頼み住民票と印鑑証明を渡しました。 しかしその人は夜逃げも同前の様に居なくなりました。 その車の税金がきたので仕方なく払いました。 廃車しなければまたくると思いますが、どうしたらいいでしょう? 友達も何人か困っている人が居ます。
それと友達の話だとその車屋さんはやくざ関係の人とつき合っているそうなのですが、 住民票と印鑑証明は悪用されないでしょうか?
またどの様に予防もしくは対処したらよいでしょうか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


(res)
Re: どうしたらいいでしょう? 投稿者:管理人さんです。 - 2002/07/02(Tue) 05:30:14

書き込みありがとうございます。
印鑑証明の盗難はかなり危ないと思います。 急いで実印の改印届けなどの手続きをしたほうが いいと思います。

http://www.security-joho.com/qa/mailbox/inkansyoumei.htm
こちら参考まで。




関連リンク

個人情報狙い?携帯電話の請求書が盗まれました。

我が家も空き巣に入られました。

風邪で寝ている時に居空きに入られました。

事務所から印紙が紛失、従業員の仕業かわからない...。

クリーニング屋さんを装った下見?

駐車場の門から(施錠)留守中に人が侵入してるみたいです。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。