本文へスキップ

小さめのドライバーで潰そうとしたのですが力が足りなくてまったく歯がたちませんでした。ボンドでふさぐとよいとも聞いたのでやってみましたが、 ねじ山をこするとボンドのはじがめくれ、それをひっぱるとねじ穴をふさいでいたボンドまで くっついてぽろりととれてしまいました。

上げ下げ窓と格子の防犯対策-ネジ山を塞ぐ接着剤。

[375] 上げ下げ窓と格子の対策 投稿者 投稿日:2002/07/25(Thu) 18:57:01

はじめまして。
最近空き巣に入られてしまいました。まとまった現金を盗まれて相当へこんでます。 もう2度とこんな目にあいたくないと思い 対策を考えています。 玄関の鍵を両面シリンダーにしたり、窓のクレセントを鍵付きに交換したりしました。

しかし窓という窓すべてのクレセントを交換するのは金銭的に大変なので、 格子がついているところはそのままにしておこうと思っています。 そこで格子の弱点である、ねじのねじ山を潰したいと思うのですが、 なにかいい方法はありませんでしょうか。
小さめのドライバーで潰そうとしたのですが、力が足りなくてまったく歯がたちませんでした。 ボンドでふさぐとよいとも聞いたのでやってみましたが、 ねじ山をこするとボンドのはじがめくれ、それをひっぱるとねじ穴をふさいでいたボンドまで くっついてぽろりととれてしまいました。

是非 ご教示下さい。よろしくお願いします。  

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


(res)
Re: 上げ下げ窓と格子の対策 - 2002/07/26(Fri) 08:21:53

軽くドライバーをあてて、空回りさせてやるといいですよ。 充填はボンドやパテより、シリコン系のほうが食いつきがいいようです。 下記ご参考にされてください。 http://www.matuken.com/l_and_s/products/new_products/window_ithm.htm


Re: 上げ下げ窓と格子の対策 - 2002/07/27(Sat) 00:15:32

2液のエポキシ系の接着剤も有効です。
ゆるめる事の出来なくなるワンウェイネジってのもあると思います。


Re: 上げ下げ窓と格子の対策 投稿者: - 2002/08/04(Sun) 22:24:01

アドバイス ありがとうございました
お二人のお話を参考に 手に入りやすかった エポキシ系の 接着剤を使ってみました。 まるで 金属のように固くなって かなりいい感じで 満足しています いろんなすぐれものがあるんですね
もしこれでも 入ってくるような泥棒がいたら 命を守ることに集中することにします
ありがとうございました。





一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。