本文へスキップ

どこから侵入したかがわからないのです。最近のピッキングは犯行後鍵をしめて立ち去ることがあるのかどうか、です。

泥棒は、犯行後鍵を閉めて出ていくこともあるのでしょうか?

はじめまして。
マンションの9階に住んでいる共働き夫婦です。

どうやら留守中に空き巣に入られたようです。どうして「られたようです」なのかといいますと、現金とビデオカメラがなくなっているのは事実ですが、どこから侵入したかがわからないのです。警察に来てもらってみてもらいましたが、わからないとの事。よくよく見回すと物色された感もありますが、荒らされてめちゃくちゃになっているわけではありませんでした。

みなさんにおききしたいのは、最近のピッキングは、犯行後鍵をしめて立ち去ることがあるのかどうか、です。このままだと気持ち悪くて、引越しも考えています。なにか情報をおもちでしたら、ぜひ教えてください!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


犯行の発覚を遅らせるために、鍵をかけて出ていく泥棒もいるようです。 ピッキングで簡単に開くシリンダーであれば、その逆も簡単です。 仮に難しいシリンダーをつけてたとしても、やはり簡単です。
ピッキング犯は、ブームの当初はほとんど施錠して逃げていたという話もあります。 また、最近はTVの影響で、全く新しい犯行手口の発生もささやかれています。
早急にカギを変えるなりの対策をしたほうがいいと思います。

○○○

早速、さきほど鍵屋さんにきてもらい、応急処置としてシリンダーを交換してもらいました。 補助錠もつけるつもりです。
鍵屋さんの見解によると、鍵穴に目立った傷跡がないのでピッキングではなく、 「サムターンまわし」じゃないかとのことでした。 細いピアノ線状のものをドアの隙間に入れて開錠する手口だとか。 もしこの手口だとしたら、サムターンにまるっこいカバーをつければ防止できそうなので、 さっそく手に入れたいと思っています。

すっかり防犯意識が高まりました。これまでがいかに無防備だったか・・・悔やまれます。また情報がありましたら教えてください!





一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。