本文へスキップ

工事を受け持った会社が初めから鍵をコピーしてその家の予定を知るために盗聴器などもしかけてあったのでは?と噂になっています。

マンションの鍵が流出?工事を受け持った会社が初めから鍵をコピー?

完成して半年の14階建てのマンション8階の部屋が盗難にあいました。 一応はWロックです。管理会社によるとピッキングだとの事でしたが・・・

事件発覚の前日、盗難に遭った家の隣人が 夜中2時過ぎに通路で一服していると、 盗難に入られた家に見たことのない女性が普通に鍵を空け入って行ったのを見たそうです。 隣の奥さんでももちろん旦那さんでもない人が こんな時間に珍しいなぁ と思っていたそうです。

もしかしたら工事を受け持った会社が初めから鍵をコピーしていた。 さらに、その家の予定を知るために盗聴器などもしかけてあったのでは? と噂になっています。
もし、これが本当なのだとしたら、工事会社、管理会社、不動産会社などの 責任は全くないのですか?それから、ディンプルキーもピッキングに遭うようになってしまったのですか?

○○○

ピッキングがはやり言葉になったから、そういってるだけだと思います。警察官でもあやふやなのに、管理会社や不動産屋に断定できるわけがありません。 少なくとも、都心では近年、ピッキングとほぼ同数のサムターン回し被害が報告されています。 そういったものである可能性もあるのではないでしょうか。

状況的に、合鍵が流出している可能性はあるでしょうね。 一般的には、新築工事中は専用のキーを使い、その後は自動的に使えなくなるのですが・・・
鍵を落としたとか、そういうことかもしれません。





一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。