本文へスキップ

義務ずけられていることだと言われると断ることもできず、いつも不安を抱きながらもあがってもらって見てもらっています。

ガス器具の検査員さん-家に上げる時は必ず身分確認を!

[383] 検査員さん 投稿者:投稿日:2002/08/04(Sun) 22:30:32

以前はアドバイスありがとうございました
投稿を拝見していると 知らない人を家に入れるのは とても怖いことだと改めて考えさせられています。
我が家は未だに プロバンガスを使っているのですが 時々器具の点検に来たといって検査員さんがこられます。 できればお断りしたいのですが、義務ずけられていることだと 言われると断ることもできず、 いつも不安を抱きながらもあがってもらって見てもらっています。
こんな場合 どうしたらいいのでしょうか

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


(res)
Re: 検査員さん - 2002/08/05(Mon) 18:01:34

明らかな有資格者であるかを確認して、納得できなければ上げないしかないと思います。 ガス漏れや爆発事故がおきたら、怖いどころの騒ぎじゃなくなりますよ。


Re: 検査員さん 投稿者:管理人 - 2002/08/05(Mon) 22:26:34

こんばんわ。

ガス会社と偽って金品を略取する悪質な事件が発生しています。
大阪ガス
お客さま宅を訪問する際には社員は制服・名札を着用しています。 訪問目的を告げ、社名・氏名等の自己紹介をします。 身分証明証を携帯しています。 .....

北ガス
不審を抱かれた場合は、「身分証明書」の提示をもとめ、 最寄りの北ガスへご連絡・ご確認をお願いいたします。...

やはり結構トラブルがあるみたいですね。 ガス会社もかなり神経質になってます。
参考まで。




一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。