本文へスキップ

駐車場の管理者には、以前から防犯対策として防犯カメラ等の設置をお願いしていただけにショックも大きいです。

車上荒らしにあってカーナビが盗まれました。

ショック! 投稿者:こんなことが・・・。 投稿日:2002/02/21(Thu) 01:45:13

昨日、車上荒らしにあいました。 取り付けたばかりのカーナビ一式 (カロッツェリアHDDサイバーナビ40万)をとられ、 車は、シートもはがされ凹みや傷など 中も外もひどい状況でした。 傷一つつけず大切に乗っていた車なだけに 大変ショックです。

駐車場の管理者には、以前から防犯対策として 防犯カメラ等の設置をお願いしていただけに ショックも大きいです。
もうこんなことは二度と経験したくありません。 オススメの警報機や、その他の防犯対策など アドバイスをお願いします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Re: ショック 投稿者:- 2002/02/21(Thu) 18:05:04

こんなことがさん、こんばんは。
私も車をキズをつけてしまうとすぐ板金するくらい気をつかっていますので、 お気持ちはよ〜くわかります。

まずすべきことは
1.ランクル、プラド、ハリアー、スカイラインGT−R、ランエボ、 インプレッサWRX、クラウン、ベンツ、アリストなどは車自体の盗難の 可能性が非常に高くなってますので、イモビライザーを装着した盗難防止装置の装着か、 AVLシステムなどが必要です。
イモビを装着した盗難防止装置で信頼できるものはクリフォードで、 モデル的にはコンセプト100、200あたりで十分です。 コードアラームは標準ではスターターキルのみなので、 オプションでワイヤレスイモビライザーを装着するといいです。 この場合、14〜20万円は覚悟してください。 残念ですが上記車種の場合このくらいの出費は致し方ないと思っています。 この車種を盗む側はプロですから・・・。

2.上記の車以外では、車上あらし対策でよいと思います。 その場合バイパー(300ESP)及びコードアラーム(パワーエリート4100J)で 十分ではないでしょうか。 たぶんバイパーの方が安く済むと思いますが、 取り付け費含め7万円程度は覚悟してください。 量販店で売っている物はあまり薦められません。 最低でもホーネットですが、お薦めではないです。

3.上記の装置を装着した場合、「盗難防止装置装着車」というステッカーを車の窓 (運転席や後部席の後の三角窓でもよいです)に貼りましょう。 これで未然に防止することができるでしょう。



Re: ショック 投稿者: - 2002/03/11(Mon) 16:10:53

ご存知かと思いますがSECOMからの商品でココSECOMが良いです。 普通のセキュリティーを付けるよりかなり良いです。 これは位置情報だけでなく車が異常な場合(ドアが開けられる振動)でSECOMの本部に異常発生を出し、SECOMよりTELが持ち主にTELで知らせてくれます。 また依頼すればSECOMの警備員が出動してくれます。

私はR34に乗っているのでイタズラが多かったのですが 通報&セキュリティーステッカーで今は安心しています。

SECOMというだけで高いイメージはありますが 月2000円を切っています。本体なんて3万しないし。 高額セキュリティー装置をつけても通報してくれないし SECOMだと遠方に行くときなんかも安心ですよ!


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。