一戸建て住宅やマンション、事業所での盗難や窃盗事件など防犯を中心に安全に関する最新の話題をピックアップします
広がる指紋認証機。
-メーカー販売に本格化、商品も多様-
引用:毎日新聞00/01/11


指紋認証はパスワードや磁気カードを使う方式とは違い、忘れたり偽造される心配がなく、 さらに機器の指紋読みとり能力も急速に向上しています。
安全のニースに合わせていろいろな商品が出てきそうです。


携帯電話が利用者を指紋でチエック

大手電機メーカーでは、指紋で持ち主を確認し、第三者の不正使用を防ぐ指紋認証機能を付けた 携帯電話を製品化することを発表した。
携帯電話は様々な情報サービスで銀行振り込みやチケットの予約などをできるなど便利になった 反面、電話機を盗まれた時に他人に不正使用される心配が広がったため、なんらかのセキュリティ 対策が必要になっていた。指紋認証機を半導体にチップ化して携帯電話に内蔵、電話を かけるときにセンサー部に指を置けば、携帯電話の持ち主かを瞬時に識別する。


ドアの入退出管理装置

今までは主に企業向け(研究室のドアや通用口)の商品だったが、住宅用の玄関鍵に指紋照合 装置を組み込んだ商品が開発されている。


指紋認証機能付きのマウス

ドイツの電気メーカーでは指紋認証機能付きのパソコン用マウスを主に企業向けに販売中。 この半導体指紋センサーは今後、携帯電話やICカードなどに取り付ける予定だとか..。


空き巣に入られたら?!被害届などの対処法とチエックポイント 空き巣に入られたら!被害届などの対処法とチエックポイント
事務所荒らし被害に遭ってしまった時の対処法とチエックポイント 事務所荒らし被害に遭ってしまった時の対処法とチエックポイント



セキュティ情報トップ頁 安全関連の話題 物件別防犯対策 業種別防犯安全対策
防犯、防災グッズの機能と比較 ホームセキュリティ 防犯カメラ 警備保障 扉センサー、ガラスセンサー


by 窃盗被害の対策とヒント、体験談、ホームセキュリティ-セキュリティ情報com
窃盗事件、盗難強盗、個人情報、カード犯罪。
家庭や店舗、事務所、マンション、アパートなど安全対策。
体験談から防犯カメラなどの機能まで様々なヒントが満載されています。
書き込み自由の掲示板、盗難情報を書き込める掲示板
防犯防災対策グッズ、警備の経費節減の導入プランと設置事例もあります。
セキュリティ情報comトップ頁へ


.