本文へスキップ

ピッキングにより何者かが家の中に侵入し、財布・手帳・携帯電話・その他物品数点を盗難され、キャッシュカードおよびクレジットカードで合計100万円を引き出されてしましました。

新手?の盗難の手口に合いました
1 名前:投稿日: 2006/04/26(水) 15:46:47

盗難に会ってしまいました。。 その手口を皆さんにも知っていただきたい、と思い初めて書き込みさせていただきます。

結果的には、ピッキングにより2:00AM〜6:00AMの間に何者かが家の中に侵入し、 財布・手帳・携帯電話・その他物品数点を盗難され、 キャッシュカードおよびクレジットカードで合計100万円を引き出されてしましました。

経緯;
6:00AM警察を名乗る男から電話があり、 「怪しい2名の男に職務質問したところ韓国人で、お財布を持っていたので署に連行している。 財布の中を確認すると、運転免許証・キャッシュカード・クレジットカード・現金が入っているが、間違いないか?」と確認され、実際にかばんの中に入れていたはずの財布が無くなっていた。
「犯人はスキミングの機械を持っており押収したが、すでにスキミングされている可能性があるため、至急で銀行に連絡をして欲しい。極めて犯罪性の高い事件のため、既に警察から銀行に連絡を取ってあるので10分以内に銀行から電話がはいると思うから手続きをしてくれ。これから自宅に急行するが、また20分程したら電話をする。」と言い残し電話を切る。

5分後、○○○銀行を名乗る女性より電話があり、 「警察から極めて犯罪性の高い事件ということで連絡があり、連絡をしている。」 名前、住所等で本人確認をした後でカード停止の手続きを行う旨説明した後、 至急停止するために以下のことを聞かれる。
@現在の暗証番号および新暗証番号
Aインターネットバンキング停止の手続き
B現在のおおよその口座残高確認 

その時はとてもパニックになっいたので、頭の中が真っ白になってしまい、 この3つの事項に答えてしまいました。
そして、20分たっても警察から電話がないので104で警察署の電話番号を調べて連絡したところ、 そのような事件は発生していないと言われ、ここで初めて騙されたことに気付きました。 銀行とカード会社には直ぐに盗難連絡をしましたが、既にお金を引き出された後でした。 そして、この事件から今日で1週間たちました。
何よりも怖いことは、犯人は私が寝ている間にピッキングをして侵入したわけで、 そして枕元にある携帯電話をも持っていってるということ。 鉢合わせしたら殺されていたかもしれない。。と思うだけで夜中になると怖くて仕方ありません。まさにトラウマですね。。。

その後の処理の進捗状況ですが、
@銀行⇒預金者保護法に則り、書類・面談等を経て審査を行う、らしい。
Aクレジット⇒一旦請求がストップするも、これから審査をする、らしい。
B保険会社⇒火災保険適用分についてはお金がおりる、らしい。


まさか自分がこんな事件に巻き込まれるなんて思っても見なかったです。 こんな事件が多発してて、本当に世も末ですね。
そんな人達は死んでしまえばいい。。って本当に思いました。

○○○

2 名前:すごい 投稿日: 2006/04/26(水) 16:01:38
信じられん!!







一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。