本文へスキップ

防犯カメラを設置したいのですが家の前は人が結構通る道なので、設置していいものかどうか悩んでいます。

自宅の駐車場のチェーンが勝手に切られます。

こんな時どうすれば? 投稿者:投稿日:2002/02/03(Sun) 23:44:19

初めまして。
私の家の駐車場には、入り口に何本かポールが立ててあって、 そのポールにチェーンを張って柵を作っています。 このチェーンが度々誰かによって切られています。 仕事から帰ってくると壊されているという状態です。 誰がやったか知りたいので防犯カメラを設置したいのですが、 家の前は人が結構通る道なので、設置していいものかどうか悩んでいます。

うちでは犬を飼っていて、家の前を怪しい人や騒がしい人が通ると吠えます。 やられる原因は、犬のせいもあると思います。 家のものが居れば吠えるのを抑えることが可能ですが、 昼間は会社やパートに勤めているので誰も居ない事が多いです。 近所の人も誰がやったのか見ていないらしく分からない様子です。

今は、切られたチェーンをひもでつないで使っていますが、 またやられるんじゃないかと思っています。 エスカレートしてもっと酷いことが起きないかと心配です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Re: こんな時どうすれば? 投稿者:管理人さんです。
- 2002/02/05(Tue) 00:31:10

はじめまして。
数回に渡っての悪戯、今後のエスカレートが気味悪いですね...。 早めに、警戒しているぞ!という意思表示を目に見える形で 周囲に表したほうがよさそうです。(警告)

防犯カメラですが、やはりプライバシーの問題があるので 露骨に道路上の通行人を撮影するような設置はマズそうです。 でも、家の敷地内から玄関周辺や駐車場を撮影する程度であれば 問題はないと思います。

今後の悪いパターンですが、夜間の悪戯も考えられます。 もし夜も不安、という事でしたら暗視カメラという手もあります。 が、これはやはり高価なので周囲の照明とカメラをセットで 考えたほうが無難です。





一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。