本文へスキップ

オートロックマンションなのに部屋の前に置かれていたはずの荷物が開けられ、空箱が捨てられていました。

オートロックマンションなのに部屋の前の荷物が捨てられました。(泥棒?)

都内で一人暮らし、ワンルームのオートロック式マンションなので勝手に内に入れません。管理人さんが朝9時くらいから午後5時までいます。

先日宅急便の不在通知が入っていたので、今日宅急便屋に電話をし、 もし管理人さんが預かってくれなかったら玄関の前に置いておいていい旨伝えました。夜家に帰ってみるとドアの隙間に「指示通りドアの前に置かせてもらいました」という宅急便のメモがはさまっていました。でも、ドアの前には何もなかったんです。

「まさか?」と思って住人専用のごみ捨て場(ここもマンション内なので外部の人は入れません)に行ってみるとそこに今日届くはずだった物の空き箱が捨ててあったんです!!うちは2階だし、玄関の前を通らないと物が置いてあっても気づかないはずなので、犯人は住人だと思うのですが誰がやったのか分からないのがすごく悔しいです。 近くの人が犯人だと思うと気持ち悪くて・・

ドアの前に置いてもいいと言ってしまった私も甘かったと反省しましたが、こんな状況だと犯人を探し出すことってやっぱり無理なのでしょうか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


オートロックは、防犯的な気がしますが、防犯効果はほとんど皆無です。 オートロックなんて、少しはマシ程度に考えた方がいいと思ってください。 帰ってきた人と一緒に入ればそのままはいれますしね。
ベランダから泥棒が侵入することも十分にあります。 荷物は、引取りに行くか、居られる時間に届けてもらうようにしなくては駄目ですね。





一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。