本文へスキップ

夜中電気を消してテレビを見てました。そしたら庭で誰かが走る音がしたんです。でもその時すっごく恐くてしばらく体がかたまったて、ずっと震えていました。泥棒でしょうか?

夜中、庭を誰かが走る音が聞こえました....。
829] どうしたらいいの? 投稿者:投稿日:2003/11/18(Tue) 23:51:49

4日ほど前に、夜中電気を消してテレビを見てました。 そしたら、庭で誰かが走る音がしたんです。 でも、その時すっごく恐くて、しばらく体がかたまったて、ずっと震えていました。 しばらくして、 別の部屋にいる親のところへ行ってその事言ったけど、別にどうしようともなく、 そのまま。あまりの恐さにその時何もできませんでした。

いったい何で急に走ったのか、、 カーテンはうちの部屋は2重にしていますが、 テレビだけ付いていたのに途中で気づいたとか?? 泥棒は下見をすると言いますよね、だから、また来たらと思って 毎日が不安でいっぱいです。それで、色々対策も考えたりしてますが、音だけしてでもすぐに警察に電話した方がいいんでしょうか? 今これ書いてる間にも足音じゃないけど、物音がしました。 それで、すぐ外の様子見たけど、人影もなし、そこで持ってた防犯ブザーを鳴らしました。

うちの家の庭にはよく猫も来るので物音は、どっちか判断できません。 でも、確かに、4日前は人が歩く足音はしました。明らかに体にも響いてきたので・・・・。 何か音がするたび敏感になり 眠れません。うちの家で死角があります。 ここから入ったであろうと思われるところが1つ。 そこは、人目につかない所です。 そこから入ると、家と塀の間が狭いため家の周りを人目につかず、家の裏まで行けます。
すぐ警察に電話した方がいいのでしょうか?でも、猫か、人かわからないというところがそこで電話して良いのかどうか、、どうしたらいいのでしょうか?
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Re: どうしたらいいの? - 2003/11/19(Wed) 00:22:46

残念ながら実際に被害に遭ったとかでなければ、 警察はなかなか動いてくれないかもしれません。 近所の人に怪しい人物がいなかったかとか聞いてみたりすることも必要ではないかと思います。
家に死角があるということですが、そこにセンサーライトをつけるなど、 侵入されにくいようにする対策をすぐさま実行してみてはいかがでしょうか。
窓に補助鍵をつけたり、家全体の防犯対策を検討することも行ってください。


Re: どうしたらいいの? - 2003/11/19(Wed) 09:10:29

泥棒の侵入を簡単に阻止したいのなら 電気を点け、ラジオを鳴らしとくことですね。 人がいる気配がすれば、泥棒は無理してまで侵入を試さないでしょうね。 とくに二階建てで、就寝時に一階は誰もいない状態ならなおさら上記の方法をお試しあれ もちろん、家に誰もいないときもかなり有効な手段です。 この際、家の防犯対策もしっかりされてみてはどうでしょうか?
簡単なことですが、お出かけ時、就寝時にはトイレ、お風呂などの部 屋の窓を閉めること 格子が付いてるからといって安心せずに戸締りをきちんとすることが大事かと思います。 泥棒に狙われないためのポイントは隣の家より侵入しにくいが防犯につながります。


Re: どうしたらいいの? - 2003/11/19(Wed) 17:15:22

こないだも、ダミーの防犯カメラなど防犯グッズ見てました。 それできのう、夜警察相談に電話してみました。それで、とりあえず 近くの警察に相談しに行くことにしました。 友達も、色々電話で聞いてくれて、 警察側もとにかく通報がない限り動けないので、 そういう物音でも気軽にすぐ連絡してくださいというふうに言っていたそうです。
でも、とにかくまずは警察まで行って相談してみることにしました 。もちろん家の周辺の防犯もキッチリやっていきます。 レスしていただいた方々ありがとうございます。




一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。