本文へスキップ

半年以上も車のワイパーが頻繁に上げられています。半年以上も続いているので、だんだん怖くなってきました。

駐車場の車のワイパーの悪戯に続きます。
もう半年以上も車のワイパーが頻繁に上げられています。初めのうちは笑っていられたけど、半年以上も続いているので、だんだん怖くなってきました。今はなくなったけど、一時は夜中にもかかわらず、寝ようと電気を消すと、家のチャイムが鳴る事がよくあって怖い思いをしました。それも結構続いたけど、隣が引っ越してきたらなくなりました。
車に何かをつけて、防犯対策をしたいけど、方法が見つかりません。何かいい方法わかれば教えてください。 お願いします。

○○○

ワイパーがいたずらされるのに有効なカーセキュリティ装置は、聞いたことありませんね。 振動感知式のものであれば感知するかもしれませんが、感度を上げないといけないだろうし、そこまであげると、今度は誤報の頻度があがりそう。
今はないとのことですが、チャイムの件については、押した人間を録画するカメラ付きインターフォンがあります。とりあえず犯人特定には役立つと思います。

○○○

最近のカーセキュは車外数十センチほどで反応する。 対人感知方のセンサーを備えた物もあります。
カメラつきピンポンは、押した瞬間に犯人は写らないと思うので。 ピンポンダッシュ対策なら。PC連動カメラはいかがですか?
最近はフリーソフトで、カメラの写ってる範囲で動きがあれば、その前数秒から録画するソフトもありますよ。 ただ、PCは常時起動させなければいけませんが。 カメラは、PC接続できる物で良いみたいですよ。
ご参考までに。

○○○

ワイパーのみの対策はないでしょう。もともとイタズラのもに対応出来る物はないと思いますが、近づきすぎると警戒音が鳴る物もあります。感度を上げておいて反応しすぎるようだったら、お店でまた感度調整とかも出来ますよ。





一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。