本文へスキップ

留守中に敷地に不審者が侵入している形跡が?留守中に人が侵入してるみたいなのです。

留守中に敷地に不審者が侵入している形跡が?留守中に人が侵入してるみたいなのです。

最近なんだか、不安です。一戸建て住宅に住んでるのですが、駐車場の門から(施錠してます!)留守中に人が侵入してるみたいなのです。駐車場の門を乗り越えた時の足跡がついてある&門が人の重みで一部破損してるのです。一度空き巣にも入られている経験もあり、本当に怖くて。駐車場の門から入られてはいますが、今のところ門が一部破損した以外に何も荒らされている形跡はありません。警察に被害届けを出そうかと思いましたが、空き巣の時の対応から あまり取合ってもらえないような気がして・・・。そうして思い悩んでいたら、またまた侵入されているみたいで。駐車場の門を修理して、しばらく何もなかったのですが、また門が破損してるのです。怖くて怖くて。防犯カメラを設置しようかと今検討中なのですが、そういうもので抑止効果はあるのでしょうか?

○○○

防犯カメラやセンサーライトは、一定の抑止効果はあると思います。侵入者は他から見られたり、自分の行動が画像として残ることは嫌います。基本的に自分が逮捕されない事が大前提にあるからです。あとは、窓・玄関・勝手口の対策を行えば、対侵入に対する一定の効果はあると思います。 一般的には外から見て、敷地内が見通せる方が防犯上、良い 家と言われていますが、全く人通りの無い場所など、一概には言えないかもしれません。

○○○

進入経路がいつもおなじようなら、そこに有刺鉄線を張ったり、門扉を背の高いものと交換するなどを検討してはいかがでしょう。 また、そこを完全に塞ぐのは困難でしたら、最悪住宅内には侵入できないように、建物の防犯対策をするべきです。 また、ひそまれそうな物陰がある場合、待ち伏せされても怖いので、センサーライトなどを設置してはいかがでしょうか。

○○○

コメントありがとうございます。やはり、サーチライトなどつけようと思いました。防犯カメラもつけたいとは思ってるのですが、カメラなどがついてると、この家にはお金がある!なんてヘンに誤解されて狙われないかが心配なんですが。どう思われます?実際セコムとかに入ってる家とか見ると、お金持ち!って思ってしまう私なんですが・・・それと同じで犯人などにヘンな誤解をうけて、狙われるのは。。。と、ヘンな気をまわしてしまうのですが。 もう、怖くて悲しい思いはしたくないので、ほんといろいろ考えて考えすぎてしまいます。誰もが怪しい人物に見えて、しょうがありません。窓などにも防犯ブザー?のようなものをつけ&補助錠もとりつけました!でも、まだまだ心配です。

○○○

>カメラなどがついてると、この家にはお金がある!なんてヘンに誤解されて狙われないかが心配なんですが。
思われる可能性はありますね。
また、そのせいかどうかわかりませんが、警備保障に入ってたのに侵入被害に遭うことも。つまり、窓やドアなど開口の強化や戸締り強化をしないのに警備だけしても、進入盗には たいおうしきれないということです。

>実際セコムとかに入ってる家とか見ると、お金持ち!って思ってしまう私なんですが・・・
ま、そう思って狙う賊もいないとは限りませんが、賊もその道のプロですから、それだけで判断しない場合も多いかと思いますよ。

>窓などにも防犯ブザー?のようなものをつけ&補助錠もとりつけました!でも、まだまだ心配です。
誰のアドバイスの元、対策をしましたか? 住宅の防犯構造に詳しい人のアドバイスをもらいましたか? ホームセンターに行って教えてもらったとか、素人目で選んで自分で付けたということでは不安が払拭出来ないこともあります。安心のためにも、プロに現地を見てもらったほうがいいかもしれませんね。




一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。