本文へスキップ

窓に鍵付きのクレセントを検討しているのですが、見本を取り寄せたところ鍵自体の強度に疑問を持ちました。

鍵付きクレセントが破られました。

先日、窓ガラスを割られて空き巣にはいられてしまいました。
被害は現金だけだったのですが、その後いろいろ防犯について考えさせられました。

玄関の鍵はさっそくピッキング対応の鍵に変更しました。通りに面していない窓には、格子を付ける予定です。さらに全部の窓に鍵付きのクレセントを検討しているのですが、見本を取り寄せたところ鍵自体の強度に疑問を持ちました。値段からして作りはあんなものなのでしょうが、ピッキングみたいにすぐに空けられてしまうようでは付け替える意味がありません。

鍵付きクレセントの強度について情報がありましたら教えて下さい。 また、お勧めの製品等もありましたらお願します。

○○

安いやつは、作りも安いです。
(まあ、サッシの部品なんてのは、安いものしか採用されませんが)

これは考え方ですが、ガラスを割るほどの暴力的な人間は、ちまちまクレセントをピッキングするより、バールでこじて破壊すると思います。

それ以前に、大半の犯人はガラスを一部割って、クレセントを開けるという手口ですので、そこまでするのは珍しい部類だと思います。心配なら、カギ付きクレセントと、スライド式の2重ロックの併用にするか、ガラス自体を強化するしかないのでは。



掲示板の中からピックアップさせていただきました。
一部内容を編集してあります。





一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。