本文へスキップ

すぐに被害届をだし、ガードと保険がきいたのですが、盗まれた鞄のなかに、私の住所やマンションの鍵があったため、不安に思っています。

車上荒らしで鞄が盗難-もし鍵がつかわれたら....

[1103] もし鍵がつかわれたら 投稿者:さとり 投稿日:2004/07/25(Sun) 23:23:39

先日、隣町に住む母が車上荒らしにあい、鞄ごと盗まれました。 カード等を、すぐに使い込んでいたようですが、 すぐに被害届をだし、ガードと保険がきいたのですが、 盗まれた鞄のなかに、私の住所やマンションの鍵があったため、不安に思っています。

まさか、わざわざ、隣の町まできて、足のつくかもしれない 行動をとるとは考えにくいのですが、 もともと、マスタキーの2つのうち1つでもなくせば、 鍵ごと全部変えなければならないので、今のうちに変えておくべきか、 それとも来年に出て行く時に、申告して変えるべきか迷っています。 6万円位かかると最初に言われた気がします。 ちなみに、マンションは表玄関やエレベータにはカメラがついていますが、 裏の出入り口からだと映らないようになっている気がします。 これって、どうかと思うんですが。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Re: もし鍵がつかわれたら - 2004/07/26(Mon) 07:50:19

>わざわざ、隣の町まできて、足のつくかもしれない行動をとるとは考えにくいのですが、
それはわかりません。下見を十分すれば、足が付かないかもしれませんし。 ともかく、こういった場合は、即座に鍵を替えるか、さもなくば侵入されるかしかないと思いますよ。

 >もともと、マスタキーの2つのうち1つでもなくせば、鍵ごと全部変えなければならないので、
マスターキーではなく、賃貸管理者から貸与されたキーですね。 そういった契約条件で借りているなら、当然そうなるでしょう。

 >6万円位かかると最初に言われた気がします。
はっきりいって、よほど特殊なものでなければ、ぼったくりに近いと思います。

 >裏の出入り口からだと映らないようになっている気がします。これって、どうかと思うんですが。
気がするではなく、ほんとのところを確認すべきです。 まあ、カメラがあるからと、確実に侵入被害が回避できる可能性は、まったくありませんけど。
思慮をめぐらすより、まず必要な行動をとるべきだと思いますよ。


Re: もし鍵がつかわれたら 投稿者:元窃盗 - 2004/07/26(Mon) 18:28:51
私なら下見にはいく。


Re: もし鍵がつかわれたら 投稿者:さとり - 2004/07/27(Tue) 20:28:39

そうですね。 今日、鍵を変えてもらいました。 カメラはどこから入っても映るようになってました。
不動産やさんとも、管理人さんとも仲がよかったので、 鍵やさんが、2回にわけて直すと言ったのを、 「今日に全部済ませてやってくれ」と頼んでくれて、 今日中に、ドアは復帰しそうです。 明日には、暗証番号式の防犯ベルを取り付けます。
イイきっかけだと思って、これからも早めの対応を心掛けようと思います。



一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。