本文へスキップ

訪問販売は荷物の配達を装っていました。訪問販売で「いらない」と断ったにも関わらず「なめてんのか、殺すぞ。」と脅され、本当に恐い思いをしました。

訪問販売は荷物の配達を装っていました。
先日、訪問販売で「いらない」と断ったにも関わらず、「なめてんのか、殺すぞ。」と脅され、本当に恐い思いをしました。 いつもはチャイムがなっても心当たりがなければドアを開けないでいるのですが、その販売者は「配達」を装ってのことでした。一人暮らしをしている分、その晩はとてもやないけど寝付くことができませんでした。それ以来、日が暮れるにつれて、恐怖で落ち着いて過ごすことができません。誰かこんな経験はありますか?消費者側にもキチッとした知識が必要ですね・・・

○○○

最近、配達を装ってのセールスが多いようですね。 そのようなときはドアを開ける前に送り主の名前を聞くとかするしか対策はないですね…。

○○○

うちの自宅にもよく来ます。(そこまでの暴言はないけど)
「○○急便です」というから、「○○急便が、何の御用ですか?」というと、まったくあてずっぽうの名前を出して「××さんのお宅ですよね?」とかって言う輩。大手業者の名前を言えば無条件で開けると思ったら、大間違いです。
ところで、マンション敷地に無断で入り込めば、厳密には家宅侵入罪です。「帰ってください」と言っても帰らなければ不退去罪、脅し言葉などを発すれば立派な脅迫罪です。警察に通報しましょう。(もちろん、屋外にいる状態での話) もしくは、「通報します」と言うだけで、捨て台詞を吐いただけで帰ることがほとんどです。仮に、そこでドアを蹴り飛ばされれば、器物は損となります。

○○○

訪問ではないのですが、電話でしかもとある地元の有名暴力団の名前を出され、脅されたことがあります。殺すとか、周りが迷惑するとか、これから家にいくとか。まともにとりあわず電話をすぐ切ったのですが、その夜やしばらくの間そうとう怖かったです。何もその後にないのでやはり嘘でした。強い言葉で脅されると本当パニックになりますよね。相手がそばにいるならよけいにだと思います。





一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。