本文へスキップ

窓ガラスを割られての空き巣の侵入多いですね。わたしも昨日入られました。

窓ガラスを割られての空き巣の侵入多いです。
窓ガラスを割られての侵入多いですね。わたしも昨日入られました。

不幸中の幸い、何もとられていませんでしたが(幸い通帳も会社に一緒に持っていっていました)、内カギ(引っ掛けるタイプの内側からしかかからないロックです)を掛けられていたので帰宅して直ぐ様子がおかしいのに気が付きました。警察にいろいろ相談しましたが被害が少なかったのであっさりと帰っていきました。

それでも家の中を動き回ったであろう形跡が少しでもあったというだけで今夜は眠れません。明日はお互い家に留守番しながら防犯グッズを沢山買い込んでこようと思います。窓ガラスも修理代がかさみます・・・ ちなみに私はマンション角部屋、2階です。運悪くよじ登れる場所が沢山あってやっぱり狙われたって感じです。

○○

被害にあわれて、ホームセンターなどに駆け込んだ場合、店員はすぐ防犯センサー(窓を開けると鳴るようなもの)を勧めるようです。値段も安い。

しかし、これらは、入ろうとしてガラスを割るなりした後でないと反応しません。また、スイッチ式のものは簡単に切られます。

どうせ対策をするなら、こういうものではあまり意味を持ちません。 もっと、堂々と見えて、「対策しとるんだから近づくな!」というぐらいの対策をしたほうがよいでしょう。


掲示板の中からピックアップさせていただきました。
一部内容を編集してあります。







一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。