本文へスキップ

仕事場に行くとドアがヘンなのに気が付いて20万ほど盗まれてしまってショックで眠れないでいます。

仕事場から現金が盗まれました。

投稿者:投稿日:2002/02/21(Thu) 03:27:44

初めまして、こんばんは。
水曜の昼過ぎ、仕事場である塾に行くと、ドアがヘンなのに気が付いて…。 20万ほど盗まれてしまってショックで眠れないでいます。 盗まれた現金がちゃんと整頓できてなかったし、 持ち運び金庫を入れた引出しの鍵は閉めていなかったし、と不始末があったので 自責の念にかられるばかりです。

しかし客観的には、鍵はしていてもしてるとも言えない状況ですので、 なんにしろ盗まれていたのかな…とも思い、 やっぱり自分のせいだとも思い…自分のお金ではないので、 なおさらに、こんなことを考えてしまいます。 詳細に書けずわかりにくいですが、どうなんでしょう…TOT

それから、こちらなどを拝見しているうちに、 仕事上ほとんど夜中に帰ることになりますが、 田舎で本当に何もなく真っ暗になります。 女性の身ということもあり、怖くなってきました。。。
外からよく見えるドアで、しかも全くもって頑丈なタイプではなく、 見た限りでは、すぐ2重ロックに直すのも無理なようですし、 防犯カメラ等をつけるのはまず予定外です。(金額の面から) 再盗難に遭う可能性というのはあまりないと勝手に思っていましたが、 実際のところ、どのくらいあるのでしょうか。

何を一番聞いたら良いかもわからないのですが…どなたか よろしくお願いいたします(FAQ等ありましたら、すみません)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Re: 現金盗難に… - 2002/02/21(Thu) 09:23:03

災難でしたね。

考えようで、今までカギをかけたかも気にしなかったのが、 意識を出来るようになったことで、 高かったけど授業料とあきらめるしかないと思います。
ドアが壊されていたのなら、ももさんのせいではなく泥棒のせいです。
手提げ金庫(これは防犯の役には一切立たないものです)に入れることを指示されてたのなら、 玄関の安っぽい扉や錠でよしとしてたことも含め、 危機管理出来てなかった上司(経営者)の責任です。 引き出しにカギをかけたって、泥棒にかかればかかってないも同じですから。

施設に不安があるなら、お金の出所は別として、大家と話し合ってみるべきです。 それでも不安なら、安心できる物件に引っ越すしかありません。 防犯機器を導入すればお金はかかりますが、 不安な暮らしをしないための保険と思えば、決して高くもないと思います。



☆ありがとうございます 投稿者:もも - 2002/02/22(Fri) 03:26:44

こんばんは。 すこしほっとさせていただきました。ありがとうございます。 今日、とりあえず、自分で買える値段、というのもあって、 センサーアラームくらいはつけておこうと思ったのですが、どうでしょう。 ないよりはましだけど、いくらくらいですか?



Re: 現金盗難に… - 2002/02/22(Fri) 08:21:27

それはご自宅のことですか? 事業所なら、運営形態にもよりますが、経営者にさせるべきで、 1円も負担する必要はないと思います。
ご自宅なら、なにもしないよりはましかもしれない程度ですね。 チャチなドア、ドア枠、錠前だと、なにしても破られることは、 最近の手口からいっても明白です。 実際に現地を見たプロのアドバイスを受けられたほうがいいと思います。






一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。