本文へスキップ

空き巣に入られました。 盗まれた物は美術品でかなり特徴のある物です。警察に届けるにも空き巣に入られた日さえハッキリしていません。気付いたらなくなっていた、という状態です。

気がついたら美術品が無くなっていました。
[353] 教えて下さい! 投稿者:投稿日:2002/07/01(Mon) 22:58:24

先日、自宅で空き巣に入られました。 盗まれた物は、美術品でかなり特徴のある物です。 田舎に住んでいるせいもあり、昼間は外出する時以外ほとんど鍵をかける事がありません。 たぶん、昼間に入られたと思われるのですが・・・。
警察に届けるにも、空き巣に入られた日さえハッキリしていません。 気付いたらなくなっていた、という状態です。 こんな田舎者ですが、 今後どのようにすれば良いか、アドバイスがありましたらお願いします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


(res)
Re: 教えて下さい! 投稿者:管理人さんです。 - 2002/07/03(Wed) 05:25:07

こんにちは。

とりあえず警察に相談して盗難届けを出した方がいいと思います。 そのほかに被害はなかったでしょうか?
今回は美術品ですが、少額な金額の盗難を多数繰り返して犯行を わかりづらくする空き巣もいます。これだと賊が捕まるまで犯行がなかなかわかりません。 さらに最近はカードや通帳、重要な書類などに絡んだ今まで考えられなかった パターンの犯行が増えてます。
最近は地方でも空き巣、事務所荒らしが本当に多いので、 これを機会に防犯機器を含めて防犯対策をぜひ検討してみてください。


Re: 教えて下さい! 投稿者: - 2002/07/07(Sun) 10:26:37

管理人さん、ありがとうございました。
今回、美術品1点のみの盗難で通帳やカードは盗まれていませんでした。 とりあえず、管理人さんのおっしゃる通り、警察へ盗難届を出しました。 この際、家財保険にも加入する事にしました。
これからは、防犯機器等をつけ、自分なりに防犯対策をしたいと思っています。  本当にありがとうございました。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。