本文へスキップ

ベランダのシャッターをこじ開けられて空き巣に入られました。玄関は2重鍵。不在時ベランダはシャッターを閉めていたのですが 今回は2重鍵の片方が壊され、それでも空かずに。

ベランダのシャッターをこじ開けられて空き巣に入られました。

はじめまして!

16日に空き巣に入られてしまいました
実は昨年の4月にもベランダのガラスを壊されて入られ それ以来、玄関は2重鍵。不在時ベランダはシャッターを閉めていたのですが 今回は2重鍵の片方が壊され、それでも空かずに 。

前回も今回も、部屋が荒らされただけで 盗まれたものは無いのですが、警察は 普通の空き巣なら、ここまでの防犯をしていれば 入るのをあきらめるのに、無理やり入って 部屋には通帳もカードも現金もパソコンもあるのに
何も盗らないで、出て行くと言うのは理解できない・・・と 不思議がっていました。

ここまでやって入られたのでは、怖くて眠れません

○○○

無理やり侵入する、めぼしいものは狙わない。もっとも考えれれることは、何らかの特定の意思やターゲットを狙って侵入していると言うことでしょうか。
いいほうに考えれば、物色中に来客があったなどであきらめて、逃走したのでしょうが・・・ 通常、盗撮やカード偽造であれば、明らかな痕跡は残さないものですが、一応その辺も確認しておいたほうがいいでしょうね。

ただ、防犯対策も、プロの目からみたら、いくつやってても簡単に破れそうにしか見えないものもあります。特に、簡単に設置できるもの、安価なものは、その傾向があります。そのあたりの確認も必要かもしれません。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。