本文へスキップ

室内はあらされてはいなかったものの時計3個、ブランド物のバック6個、そして、現金1万4千円、財布と200万近い被害にあってしまいました。

空き巣被害にあいました。現金や時計など200万円相当の被害に。

とても悲しい。投稿日:2002/03/07(Thu)

1月の中旬に空巣にあいました。
集合住宅から一戸建てに引っ越しして半月くらいで被害にあってしまいました。 集合住宅の時は近所に小さな子供さんがおられたので、 家の周りは子供と遊んでいるお母さんが何人もいましたから、空巣の被害など あまり聞きませんでした。

引っ越した先は人通りが少ないところだったのに、窓に補助錠をつけておらず、 1階の隣の家に面している窓を割られて昼間の11時頃入られました 近所の人はガラスの割れる音を聞いていたのですが、 引っ越ししてきたばかりであまりお付き合いもなかったからか、 割られた窓を確認することもありませんでした。

室内はあらされてはいなかったものの、 私の部屋においてある、時計3個、ブランド物のバック6個、そして、 現金1万4千円、財布と200万近い被害にあってしまいました。 発覚後、すぐに警察に届けましたが、警察の方も品物はみつかるかどうか、 わからないと行っていました。 やっぱり、発見は無理なのでしょうか。 品物が無くなってしまったショックもかなり大きいのですが、 犯人がひとりだったのか、盗られずにすんだバックがかなりたくさん あります。

又、私が出かけたとき、盗まれるんじゃないかと、外へ出れなく なってしまっています。そして、私が出かけてすぐに侵入したようなのでずっと 見張られてたのかなぁとかいろいろ考えたら気持ち悪いです。 その日は友達と会う約束をしていて家を出る前に今から家 をでます。と電話て話しました。 もしかして盗聴の可能性もあるかも....。
どうして空巣に入られたのに、ちらかっていないのか とか、気持ち悪いことだらけです。 最初から、品物(バックとか時計)を狙って、 私の家にそういう品物があると知っていて侵入したとしかかんがえられないんですが、 どう思われますか?
人が汗水流して購入した思い出のたくさんつまったものを土足で侵入して盗むなのて許せません。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


引っ越してまずすべき事 投稿者:お知らせ - 2002/03/08(Fri)

命があったたけでも良しとしましょう。
カギや窓ガラスを交換しましたか? 元々付いていたカギのままだと先住の人間がコピーしたカギを持っている可能性があります。 今回の被害のように、一戸建住宅の約6割はガラスやぶりの被害です。 ピッキングよりも被害の割合は遥かに多いのです。 防犯の合わせガラスに交換しないと同じ被害に何度も遭う可能性が あります。ご注意くださいね。 市販の防犯用フィルム貼ではあんまり効果は期待できませんよ。


Re: とても悲しい 投稿者: - 2002/03/08(Fri)

アドバイスありがとうございます。 現在は、クレセントを錠付のものに変えて、窓の上下に補助錠、窓が振動すると鳴るアラーム、 雨戸のない窓には格子戸、鍵は変えました。 でも、これだけではやっぱりダメみたいですね・・。


Re: とても悲しい 投稿者: 2002/03/08(Fri)

盗品は、従来型の泥棒で質入でもしてれば出てくる可能性はありますが、 窃盗団のような故買ルートにのってしまうとあきらめる他ないと思います。
だから、入られる前に対策をと言ってるのですが、どうしても後手になることも多いようです。 最高の対策とは言えないかもしれませんが、とりあえずそこまでされたという事実をもって、 安息されることを願ってやみません。


Re: とても悲しい 投稿者: - 2002/03/08(Fri)

書き込みありがとうございます。
私は主婦なので、出かける用事はお買物くらいなので、なるべく 急いで、すまして帰ってくるようにしようと思っています。 ガラスの割られ方も、ガラスの取り替えにきてくださったガラス屋 さんいわく、この割り方はプロではないなぁ。と言っておられましたので、 それを信じたい気持ちでいっぱいです。

このような経験を初めてしましたが、金品の被害もそうですが、 精神的にかなりまいってしまいますね。 主人はクヨクヨしたり、いろいろ考えてもどうしようもないの で、警察にも届けてあるし、被害にあってからの対応はしてあるのだから、 盗られた商品がでてくればラッキーぐらいに思っていないと家が暗くなると言われてしまいました。 やっぱり、男の人は強いですね・・・・。

被害にあってから知ったホームページですが、誰も聞いてくれない ことを書き込み、お返事をいただけるのでとても救われたような気 がします。
これからは防犯に気をつけます。



一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。