本文へスキップ

火曜日に空き巣に入られました。彼?はベランダの窓のロックの部分のガラスに三角形の穴を作り入り込んだようです。

アパートが空き巣に入られました。学生さんの空き巣体験談。

はじめまして 投稿者:投稿日:2000/12/09(Sat) 00:46:00

はじめまして。
都内在住の一人暮らし(1階古い六畳間)の大学生です。

今週の火曜日に空き巣に入られました。 彼?はベランダの窓のロックの部分のガラスに三角形の穴を作り入り込んだようです。

どうゆうわけか、犯人は通帳も保険証も見つけておきながら持っていかず逆に気味が悪いです。 銀行の残高を見るとか割はないのですが・・・・。 気味が悪いです。
犯人もこんな金のない場所に入ることないのに・・・。 被害はそんなに無いようなのですが 恥ずかしい話、自分の部屋に何が置いてあったか確実には覚えておりません。 皆さんはどんなものをまずチェックしますか?
教えていただければ幸いです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Re: はじめまして 投稿者:管理人です。 - 2000/12/10(Sun) 10:51:22

こんにちは。
ご覧いただいてありがとうございます。

空き巣は、なにがあるかはまずの家に入ってから、という面もあるので何とも言えませんが、 通帳や健康保険証などが目に触れる時間があったわけですから、 念のため銀行届け出印の変更や、 カードがあれば暗証番号の変更をした方が気分的に楽かもしれません。 パソコンなどがあれば、一応パスワードなどを変更しておくのも手です。

なぜか、一度空き巣に入られた家は再犯の可能性が高い傾向があるようです。 鍵の交換や補助鍵を付けておくのも手です。 遠隔監視するシステムから簡単なブザーまで、いろいろなセキュリティグッズもありますから 参考にしてみてください。
あと、警察に被害届は必ず出してください。後日になってどんな被害が出てくるか、 全然わからない世の中ですから....。



Re: はじめまして 投稿者:さとし - 2000/12/10(Sun) 13:00:09

どうもありがとうございます。
ちなみに、警察の人は現場を調べたあと別件で急いで次の場所に行きました。 その日は三件ほど被害があったそうです。

>なぜか、一度空き巣に入られた家は再犯の可能性が高い傾向があるようです。
鍵の交換や補助鍵を付けておくのも手です。
こういうことへの対策は大家と相談ですかね。





一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。