泥棒の下見と思われる不審者につきまとわれています。

セキュリティ情報トップページへ>> 皆様の防犯の体験談>> 盗難、窃盗、空き巣の体験談>>

[1420] 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:24時間不安うさぎ 投稿日:2005/04/07(Thu) 12:31:01

昨年の夏位からこちらの掲示板を拝見させて頂いているうさぎと申します 初めての書き込みです

私の家は一戸建てで、家の前は駐車場で道路は行き止まり(私道)なので道を間違えて入ってくる 人意外はほとんど人が来ません なのですが、 昨年から深夜や昼間などだいたいが火曜日水曜日に頻繁に不審者らしき影を見たり、うちのイヌが吠えます

私は病気のため体がすぐには思うように動かず、 電話が鳴っても玄関チャイムが鳴っても居留守をしてしまう事がほとんどです。 家に一人で留守番の日々が多く、その上、両親は防犯意識が薄く、 格子の付いている窓は母は鍵を絶対に閉めてくれません。
ベランダなども鍵は閉めず網戸のままで家の換気優先という事で買い物に行く時も 鍵は玄関しか閉めてくれません…。 防犯センサーライトを昨年購入しましたが家は死角だらけのため役に立ちません。 有刺鉄線も購入して簡単に人がまたげてしまう隣と隣接した柵にも鉄線を巻きましたが全然、役に立っていません


今回、こちらに書き込みさせて頂いたのはおととい(4/5)、 泥棒と見られる不審者が私の家に【100%下見に来たぞ!】という不審な行動で訪問してきました

「下水道の管を無料で診断してあげる」という事でチャイムを鳴らしてきて、 断って欲しかったのに母はOKしてしまいました。 庭に繋がる表門には鍵がなく、 内側からは植木鉢を立てて、門が外側からは開かないようにしていますが出かけた際は 誰しもが自由自在に門を開ける事ができてしまいます…。

その門を母が玄関にたどり着く前に強引に業者の服装をまとった男は開けてしまいました。 私は二階の部屋から様子を見ていましたのでその男の行動を全て見ました。
母が門を開ける前に庭に入ってきて、下水道の管がある場所もその男はなぜか全部知っていて、 どんどん家の脇から裏へ(勝手口)と歩いていき、とうとう家の裏側まで来てしまいました。
私は明らかにおかしなヤツだと思い、二階の窓から窓へとその男を追いかけました。 母にも「帰って貰え」と小声で言いましたが母は私を叱りました「この人は無料で見てくれる業者さんよ!」 と…道具はドライバー一本しか持ってきていなく、車やバイクもなく歩きで来ていました
うちには庭で犬を飼っているのですがその犬が表に出て行ってしまいました。 男は「犬は大丈夫ですか?捕まえてきていいですよ」と母に犬の方へ行けといわんばかりに 何度も犬の方に気を散らすように話しかけてきました 。 「この家は7人家族くらいですか?誰が住んでいるのですか?ここは台所に当たるのですか? 犬の名前はなんて言うのですか?」そんな事ばかりを聞いて来て、 下水管のことなど、ほとんど何も言わず、 ドライバー一本で来るのもおかしいです 


そして、決定的な行動をしたのです。 「ここの下水道の蓋を開けたいのでこれを全部動かしていいですか?」 裏には使っていない植木鉢のプランターやガラクタをおいています。 おいてある場所は不審者が軽々と隣の家(工場なので夜は真っ暗、昼間もあまり居ない)から、 柵を乗り越えて入って来れるのでわざと物を置いているのですが、 これをどかしたくて、男は業者のふりをして訪問したわけです。

  明らかにおかしな行動なので母に帰ってもらうように更に言いました。  「うちのお父さんは大工なので、もういいわ」と言い、 (実際は大工ではないです)物を急いでどかそうとしている男を帰しましたが 帰る時もゆっくりゆっくり歩いていき、再度、隣の家から入れる通路を覗いてから帰って行きました。

男がうちに来ている間に居なくなったうちの犬はその後30分以上帰ってきませんでした。 恐らく、もう一人の男が犬をおびき寄せていたのかもしれません。 男が来たのは午前11時過ぎ その後、私は不安で不安で窓から外を見てばかりいました 夕方4時半 今度は違う男が自転車でゆっくりゆっくり行き止まりだと分かるのに入ってきて、 また、うちの柵(通路)の部分を見て、Uターンして帰っていきました これも午前中に来た下見男の仲間だと思われます  

昨年から不審者を見ている(先月は夜11時過ぎに自転車に乗った二人の男が道を間違えたふりなのか来たのです、 おとといの二人組みなのだろうか…)ので犬は餌などを与えられている可能性も非常に高いです 
うちに空き巣(泥棒)が入るのは時間の問題だと思います
私は普段から防犯に非常に意識しているのですが両親の協力がないと、 自分だけでは自分の身を守る事にも限界があります なので、出かけるときはしっかり鍵を閉めてくれといつもいつも言っていますが「うちには絶対入らない 大げさなんだ うさぎ(私)は異常に考えすぎだ」と いつも母に怒鳴られるだけで私が悪者扱いです

私は一人暮らしをしていた頃に怖い目に合っています(隣の人が変質者でした)  なので、怖い目に合わないと両親も気が付かないのか…と悲しく思いますが悲しんでいる場合ではないのでネットで窓につけるウィンドロックをたくさん買ったりして、格子の付いている窓も付いていない窓もロックしているのですが母は三日坊主でいつも常にきっちりと防犯してくれることはないです 万が一、下の部屋に居空きに入られた場合は二階に泥棒が上がってくる前に携帯電話で110番や隣の人に電話できるかどうか分からないですが、大きな紙に電話番号を書いた張り紙をおき、トイレに行く時もお風呂に入るときもビニールに巻いた携帯電話を持ち歩いていますが、なんせ、自分は病気で体力がないので精神的にも最近はノイローゼ気味です 私は皆さんの被害状況の書かれた掲示板を印刷して、防犯意識を高めてくれと昨年から言い続けていますが読ませても駄目です 私は泥棒と鉢合わせるのが怖いし、いつもベッドの上か部屋に一人でいるので本当に怖いのです 自分の部屋には鍵を自分でつけましたがこれも、泥棒が来た時に鉢合わせるまでの一時しのぎにしかならないかもしれませんがつけました  

危険が迫っているので家から一番近い警察署に巡回パトロールのお願いの電話をしたら 「こっちは忙しくて24時間、巡回なんかできないんだし、 実際不審者が居る時だけ電話してきてよ、あとは隣の住民に助けを求めたり、 防犯意識を高めるために不審者が来ている事を伝えておくしかないね」と鬱陶しそうに3分で電話を切られました
結局、警察は事件が起きてからではないと動いてくれないのです 。 市民の命が奪われたり傷ついてから動くようです。

私は不審者の顔を何度か見ているので「空き巣や泥棒の指名手配犯とかの顔とかと一致していないかとか、 照らし合わせたりできないか?」と聞きましたが、 「ここは警察の受付だから忙しいから…」と電話をさっさと切られました。
自分の身を守るためにはどうしたらいいのだろう ビクビクしながら生活しています 何かアドバイスやヒントを頂きたく、長い文章になってしまいましたが100%狙われているので鉢合わせ(レイプや刺されたりなど)が一番怖くて、防犯対策、防犯道具など何をそろえたり、何をしたらいいか、アドバイスをお願いいたします 



Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者: - 2005/04/07(Thu) 20:00:06

本当に不安がおありでしょう。

ご両親の説得や防犯の強化などすべきことはたくさんありますが、 明らかに下見と思われる者が来てしまった以上、今夜からでもできることはするべきだと思います。

例えば、夜は照明を付けっ放しにする、 昼間1人のときはテレビやラジオの音量を大きく流しておく、などです。

携帯電話を持ち歩くのは良いのですが、パニックになったときにかけられるかどうかわかりませんので、 紐を引っ張るだけで音が鳴る防犯ブザーも併せて持ち歩くと良いでしょう。
警察署の本署に連絡されたのですか。今度は交番のほうにパトロールを依頼してみてください。 毎日勤務員が変わるので毎日電話してください。住民の安全を守るのも大切な仕事です。


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:24時間不安うさぎ - 2005/04/07(Thu) 20:06:28

再び投稿者のうさぎです
私の家は一階だけでも玄関を含めて窓や扉(勝手口)の数が14個もあります…二階は10個あります… その上、死角だらけの危険な家なので、今後、暑い季節になれば、更に母は窓を開けっぱなしにするだろうし… 怖い目に合う確率の高い私はどうしたら良いでしょうか
どうかヒントやお知恵を御貸しください 涙…


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:- 2005/04/07(Thu) 20:10:57

映画「裏窓」を連想させるような、緊迫したお話ですね。
正直、その人物が、侵入予備軍の下見であるかどうかは、推測の域を出ません。 ひょっとしたら、単純(?)な悪質訪販業者の可能性もあります。
ただ、いえることは 、多くの被害宅が「うちにかぎって」と思った上で、侵入被害になっていると言うこと。 明らかにセキュリティ意識が低い状況では、それが下見でなかったにしろ、いつ被害に遭うかわかりません。
ましてや、お体が悪い状態では、万が一のとき、十分な対処ができない可能性もあります。 やはり、ここは一番、十分な侵入防止対策を徹底させる必要があると思われます。

こういった返信を親御さんに見せても、意識が低い方は、それでも「うちにかぎって」とか 「業者の口車よ」なんておっしゃることも多いのでしょう。ここは、 やはり、親御さんの説得、徹底が、最も急がれるように感じました。


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:24時間不安うさぎ - 2005/04/07(Thu) 20:11:05

梅様 アドバイスありがとうございます
梅様の言うとおり、夕方からは二階の部屋二間と下の部屋の 電気をつけております 先日は本署に電話してしまいました
防犯ブザーを持つ事と、勝手口にも防犯ブザーを取り付けようと思います 父に頼んで砂利を買ってきてもらって、 敷地全体にまいてもらう様にお願いして見ます
砂利は効果的でしょうか…?


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:24時間不安うさぎ - 2005/04/07(Thu) 20:21:42
ありがとうございます

おっしゃるとおり、母は今朝も「おとといのは詐欺の業者よ! 皆、騙される人は騙されるのよ」という感じでした。 何を言っても、私が異常者・大げさ・神経質扱いで終わってしまいます 

日ごろ、外に出られない分、インターネットばかりやっているので私はネットから 様々な情報をネットから洗脳されているんだとすら思い込むような母です…
昨日からは防犯(施錠)意識だけは、少し意識してくれているようですがやはり、 鍵の閉め方も全て中途半端で無駄な行為としかなっていません…。 説明、説得するたびに、話しかけるたびに、鬱陶しがられるのみで本当に被害に合わないと気が付いてくれなさそうです 
防犯ブザーの購入をしようと思います  引き続き、自分を守る方法をアドバイス頂けたら幸いです 涙…


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:- 2005/04/07(Thu) 21:46:57

砂利を敷くのは有効です。侵入するときのプレッシャーにもなります。 特に音が大きく鳴る「防犯砂利」というのもあります。 お父様の方は幾分説得の見込みがありそうなので、まずお父様に理解してもらうよう努めて、 それからうさぎさんとお父様の2人でお母様を説得するとうまくいきやすいのではないかと思います。


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者: - 2005/04/07(Thu) 23:13:12

>私の家は一階だけでも玄関を含めて窓や扉(勝手口)の数が14個もあります…二階は10個あります
窓の下に足場となる物(エアコンの室外機や物置など)は置いてありませんか? あれば撤去しましょう。 侵入されそうな位置に植木鉢を並べるのは効果的かもしれませんよ。 勝手口は使えなくして内側からバリアーを張るのが良いのですが無理でしょうかね。 あとはこまめに窓をロックして回ることでしょうか。 うさぎさんの体調では大変なことかと思うのですが、家族の理解が得られるまでなんとか頑張ってほしいです。


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:24時間不安うさぎ - 2005/04/08(Fri) 17:03:10

投稿者のうさぎです
皆様、本当に親身になってくださりありがとうございます

昨夜(深夜午前2時半)、うちの犬が何度も何度も吠えたので部屋の壁をたたき、父に起きてもらいました
 父は犬が吠えても日頃からすぐには腰を上げてくれないので昨夜は玄関の外に出て庭を確認してもらいました 
死角の場所のセンサーライトが点灯していたのです 非常に怖くなりました
今まで未遂に終わっているだけだと思います 私は眠る時間が定まらないので昼間にカーテンが閉まっている日もあれば 、普通に開けてある日もありますが、生活リズムが定まらないので電気の付いている時間も様々で今まで何とか未遂に終わっているだけだと思われます 恐ろしいです

防犯砂利の費用も非常にかかりそうで、業者さんに頼んだ場合、どのくらい費用がかかるのでしょうか…?
ホームセンターで防犯砂利を購入して父に施工してもらうのは非常に時間もかかるし、 素人は綺麗に敷けないと思います…業者さんに頼んでもおそらく、 母は費用は出してくれないですが命には代えられないので何とか防犯意識を母に持ってもらいたいので説得してみます
(ここ数日はケンカや言い合いになっても出かけるときには施錠をしてくれと言っているので何とか母は意識してくれていますが20数個も窓があるのでトイレや風呂場はやはり閉めてありません…)
お顔の知らない皆様が私に親身にアドバイスや励ましを下さり、非常に感謝しております 皆様からのアドバイスを無駄にしないよう、しっかり自分を守れるように引き続きしたいと思っております

エアコンの室外機はベランダに並べてあるので一階にはありませんが、足し場となるガラクタが多すぎて…母は捨てるなと言うので私は何もできません…これが一番の危険要因に感じています  涙…


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者: - 2005/04/08(Fri) 20:06:13

防犯砂利ですが、ホームセンターでは10Kg500円ぐらいで売っています
(ネット通販では10Kg3000円近い値段の種類もあるようですが)。
敷地の広さにもよりますが、業者に頼んだら砂利代を含めて3〜5万円位だと思います。 


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:24時間不安うさぎ - 2005/04/08(Fri) 22:42:33

ありがとうございます
ジャリの事をさっそく調べております
母には何を言っても駄目です
足場となる大きなガラクタは撤去しないと駄目だといっても 「警察の人が置いておいた方がいいって言ってたから」などと ありもしない話(警察にも行ってないくせに)を言い訳にして、撤去を嫌がります
何を言っても、伝わりません 何を言っても正反対の事を言い返してきます 
私の出来ること(庭と死角に関して)は砂利敷き(ジャリを購入)くらいしかできなそうです 
体が休まらず、体力もどんどん落ちていますが自分の身を守るため防犯の勉強と防犯対策を何とかしようと思っています…号泣…


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:- 2005/04/10(Sun) 02:53:33

うさぎさん、はじめまして。お体の具合は如何でしょうか。 くれぐれもご無理なさらないで下さいね。

過去の投稿を見ていただければおわかりだと思いますが、私も 2月に居空きに入られたものです。こちらの掲示板では色々と適切なアドバイスをいただいたり、 励ましていただいたりとお世話になった次第です。

文面を何度も拝読させていただきました。きっと不安な毎日をお過ごしかと察します。 私は専門家ではないので、セキュリティーの面ではアドバイスはできませんが、 少しでもウサギさんの不安が少なくなればと思い投稿いたしました。

まず、ご両親に防犯面で納得して頂き協力を頂くのが先決かと思いましたが、 ウサギさんの場合は少しそれが難しい環境の様にも 私には見受けられました。お父様の方が防犯に対してのご理解がありそうな気がしました。 (違ってたらごめんなさい)

後、私自身も被害に遭ってからは、携帯電話を常時持っています。 そして、短縮ダイヤルで警察やすぐにかけつけてくれそうな身内の電話番号をインプットしてます。 万が一の時、いざ電話をする時にパニックになって間違えそうなので。

後、ひもを抜くとうるさいブザーが鳴る警報ブザーをいつも首から ぶらさげてます。

寝室には内からの鍵もつけました。いざ一人で2階に居る時にもし、 人の気配を感じたら中に侵入されないように少しでも時間かせぎが出来そうなので。 そして自分も外に逃げて助けを求められるように考えたりもしています。

後、主人が帰りが遅いのと私も週の半分仕事に行ってるのとで、 結構無人の家になりがちなので、一人の夜は1階のリビングの電気を 付けたり、帰りが遅い時は玄関の電気もつけて出ています。

アドバイスになるかどうかはわかりませんが、 最近はパナソニックの玄関用心というのを買いました。 個人的には好きなタイプのセキュリティグッズの一つです。 外からの侵入を知らせるもので誤作動も殆ど無くもう一つ勝手口に と窓にもつける予定です。

うさぎさん、兎に角体調を崩さないようにしてください。 気がふさぐと体までおかしくなりますからね。睡眠もちゃんと 取れますように。。 私もウサギさんが少しでも気持ちが晴れることを心より応援してます。  Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:24時間不安うさぎ - 2005/04/10(Sun) 12:36:56

温かい励ましありがとうございます 父もあまり協力的ではありません… 
なぜならば、防犯の費用など一切出せないからです 
それから、父は子供の頃、鍵などまともに無いような家に住んでおりました (父の育った時代は泥棒などほとんど居ないような安全な時代でもあったのと田舎の山の方に住んでいたので…)  なので、私がなぜ、夕方から二階の誰もいない部屋に電気をつけているのかの意味すらわかっていなく、 父は電気を消してしまいます 防犯の為の電気だと説明しても、 下に電気が付いているから平気だといい、ケンカです

 母親の場合は、電気代がもったいないという気持ちが非常に強く、 父が帰ってくると急いで二階の電気を消しに来たり、夕方の最初の1時間くらいしか電気をつけていない 状態で両親と私とで電気を付ける・消すの行為のいたちごっこの状態です…
ジャリ敷きも非常にお金が掛かりますし、すぐに出来る事と言えば 、私がネット通販などで防犯ブザーや鍵を購入することだけかもしれません…
(私は一ヶ月に一日、外出できればマシな方でほとんど外に出られません…涙)
下見男らしき不審者が来た夜に、マサミさんの投稿記事や他のいくつかを印刷して、 泥棒と鉢合わせたという部分を赤ペンで線を引き、父と母に読んでもらいましたが、 実際に自分の家や娘が被害にあわないとピンと来ないようです 本当に、精神的に参っています

自分の力で出来ることにも限界がありますが防犯ブザー購入や内鍵の強化をします 
これから、どんどん暑い季節になるので両親の防犯意識が薄れていきそうで体と心がもたないです…涙  優しいお言葉ありがとうございます 大変、救われております

Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者: - 2005/04/10(Sun) 20:22:06

相談できるご兄弟や親戚の方はいらっしゃらないのでしょうか。 ご両親の防犯意識を高めないことには自分で身を守るには限界があると思います。
催涙スプレーというのをご存知ですか。 いざという時に役に立つのではないかと思います。 このサイトでも取り上げられているので参考になさってください。
http://www.security-joho.com/service/gus.htm


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者: - 2005/04/10(Sun) 23:27:52

うさぎさん、昨晩は眠れましたでしょうか? 

そう言えば私の実家の父も昔の時代と言えば、今のような頻繁に空き巣の入る時代ではなかったらしいです。 父はちょっと出かける時も鍵を掛けない事も多いらしいです。 母もです。あの人達は実際に被害に遭わないとわからない様です(^^; 身内を説得するのは 難しいものもありますね。

とりあえず、時間をかけてご両親に少しでもご協力を頂ける状況になれますように。
これからは暑くなりますが、内鍵はしっかり掛けて防犯ブザーは離さずに持っておきましょう(お互いに)

お体には気をつけてくださいね。くれぐれも考え込みすぎないようになさってくださいね。


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:24時間不安うさぎ - 2005/04/13(Wed) 05:22:08

うさぎです 皆様にご報告です

砂利を敷くには高価なお金が必要なのと、ジャリはすぐに自分の力では敷けないので、 すぐに身を守れる物から揃えていこうと思い、マサミさんの購入なさったパナソニック商品の【窓用心】を私は注文しました 
死角になる場所の窓(裏の敷地から侵入しようと下見に来ているようなので)につけようと思います
 敷地内に侵入されたときに音が鳴ってくれる場所を探さねば…あとは身に付ける防犯ブザーを 2個と勝手口には大音量の出るアラームや玄関(引き戸)が開いたらピンポンとなるアラームなど、いくつか注文しました 母は防犯よりも電気代節約・家の換気優先ばかりでどうにもなりません…

部屋の鍵はどのようなものをつけておりますか?私は金物屋さんなどで売っているような本当に キャシャな倉庫などを施錠するようなものしかつけておりません…
部屋用の鍵についてアドバイスや意見、ヒントを頂けたら幸いです


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者: - 2005/04/13(Wed) 09:14:06


正直、今のような対策の積み重ねでは、ほとんど無意味になってしまう可能性があります。あせる気持ちはわかりますが、親の協力と、効果的な対策の検討を、プロの実地検分をふまえたうえで検討することをお奨めします。

部屋の鍵について
たとえば、在室中に賊が侵入してきた場合、部屋の中には入れない(自身の身を守る)ことに主眼を置くのであれば、 巷で言うような「防犯的な商品」である必要はありません。 仮にそのようなものを設置したとしても、ドア自体が非常に簡易なものであることが考えられますので、 ドア自体を破壊されることまで考慮したら、無意味と言えます。
ですから、ここは、賊が来た場合でも、簡単には室内に入れないように、 室内側から掛け金、南京錠程度でもいいかと思います。
ただし、病弱なあなたが室内で発作に襲われた場合など、外から誰も駆けつけられない可能性がありますので、 そういったことまで考慮するなら、何らかの室内外から施開錠可能な錠を設置することを検討したほうがいいでしょう。


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:- 2005/04/13(Wed) 16:32:10

うさぎさんこんにちは。その後犬が吠えたりとかありませんでしたでしょうか?鍵もですが、梅さんが教えてくださった催眠スプレーも結構よいのではと思いました。私の自宅のパソコンでインターネットが今できなくなっているので、 今日久しぶりに拝見しました。今回は涙の文字が書かれてなかったのでちょっと安心しました。


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:- 2005/04/13(Wed) 22:11:47
アドバイスありがとうございました

私はマサミさんと同じ気持ちと似たような考えで、女の私は侵入者と出くわしてしまったら、 侵入者の顔を見たり、スタンガンで抵抗したりすることは恐らくできないと思います 
実際に一人暮らしのときに隣人が変質者で怖い目に合っているので、ベランダ越しから部屋を覗かれただけでも恐怖で身動きをとる事すらできなかったのを今でも覚えております
なので、侵入者の物音が聞こえたら、マサミさんの投稿にもあったようにベランダへ逃げて、 防犯ブザーを鳴らすことくらいしか実際はできないと思います

 部屋の内鍵は部屋を開けようとする侵入者からへの防御として時間稼ぎの役目になればいいと思っております
残念ながら情けないですが母の理解を得るのは一生かかると思われます

 何もしないよりは何か行動や防犯の勉強を…と、自分で出来ることといえば、 私には防犯ブザーを持って、あとは一人で自宅に居る時は外部からの進入を防ぐもので少しでも 威嚇できればと思っております…涙  理解しにくい内容を書いてしまい申し訳ありませんでした…


Re: 去年から空き巣(泥棒)に狙われています 投稿者:- 2005/05/01(Sun) 14:59:43

はじめまして。もう5月ですが、書き込みします。 うちも泥棒は来ないなんて思っていました。 だけど、ここの窓から危ないなぁって思ってたら、 そこのガラスを割られ、入られました。 うちは泥棒に入られた後も、父がカギをあまり閉めないです・・・。

でも入られた後は、もっと精神的に辛くなるし ガラス割られたり、物を盗られたらお金がかかるので 入られる前の出費は安い物と考えて少しグッズを買ったほうがいいですね。 TVでやっていましたが、波板(ギザギザしてて屋根等に使う板)を地面に置いても 音が出ると言ってました。 乾いた竹、小枝なども音がでますよ。

警察のHPの町内の犯罪情報や、ケーブルTVなどの情報を 親に見せたり、 近所の人に、「こんな人が来たんですよ。気をつけましょう」って 話をするのも大切です。 頑張ってくださいね。


 買い取り商品のホームセキュリティシステム
月々の費用の要らない買い取り商品のホームセキュリティシステム。
警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方にもおすすめです。コスト削減、経費削減に。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。

一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

業種別セキュリティ対策、警報機の導入例

空き巣にあったら?

事務所荒らしにあったら?

業種別の防犯対策、セキュリティ対策

物件別防犯対策、セキュリティ対策

一戸建て住宅の防犯対策

マンション、アパート防犯対策

事務所オフイスの防犯対策

店舗、お店の防犯対策

医院、診療所、歯科医院

学校、幼稚園、保育園

老人ホーム、介護施設

薬局、調剤薬局

屋外施設、金属、銅線、仮設建物の防犯対策

ガソリンスタンド

ファーストフード店、飲食店

宝石店、貴金属店

金融機関

スポーツ施設、スポーツジム

コンビニエンスストア

カーディーラー、自動車販売店

自動車、バイク、ガレージの盗難防止対策

銀行預金の盗難事件、不正引き出し事件

店舗や事務所、住宅の強盗事件

クレジットカードの不正利用や偽造事件、盗難被害

個人情報の安全、トラブルと悪用の事例

皆さんの窃盗被害、防犯体験談

預金に関する盗難体験談

空き巣、盗難体験談

鍵に関連した空き巣被害、盗難体験談

個人情報の悪用被害体験談

窃盗事件、盗難事件、泥棒、空き巣の手口



防犯装置、セキュリティシステムの導入例 防犯装置、セキュリティシステムの導入例


ホームセキュリティの比較、機能と導入事例集

マグネットセンサ、ガラス破壊センサー

赤外線センサー、赤外線警報器

住宅用火災警報器

高齢者用安否確認システム

無線呼び出しチャイム

携帯電話を使った異常通報システム

Webカメラ

パトライト、回転灯、パトランプ

非常ボタン、緊急通報装置

警報機の種類と機能

自動通報機の種類

屋外用ワイヤーセンサー

自主機械警備システム

警備保障サービス

ポケットベル

設備監視、設備制御システム

金庫の知識



セキュリティ情報.comのトップページへリンク

 (C)Copyright セキュリティ情報.com.All rights reserved.

..